【全13回】緩和ケアのキホン
チャプター13-5:
No.5:
精神的苦痛
この動画を視聴するには、有料会員へご加入ください。
487回視聴
藤澤佑太
メディケア・リハビリ PARCウィル伏見 / 緩和ケア認定看護師
藤澤佑太 先生の他の動画はコチラ次のチャプター動画
前のチャプター動画
レビュー
3.5(2件の評価)
-
-
えみさん
- 緩和ケアのキホン第13回、精神的苦痛についての内容でした。患者さんの心理状態と向き合うことの大切さが伝わってきます。ただ、実際の臨床場面での具体的な対応方法や声かけの例があれば、もっと実践に活かしやすかったなと感じます。患者さんの不安や恐怖に寄り添うために、さらに詳しい事例紹介があるといいですね。
-
えみさん
-
-
まいさん
- 緩和ケアシリーズの精神的苦痛のセクションを視聴しました。患者さんの心理的な葛藤に寄り添うことの大切さが丁寧に説明されており、同じように患者さんの不安にどう向き合えばいいか悩んでいた私にとって非常に参考になりました。小児科でも親御さんの精神的ケアは重要なので、学んだアプローチを実践に活かしていきたいです。わかりやすくまとめられていて、とても良かったです。
-
まいさん