【全9回】手術看護のポイント
チャプター9-2:
No.2:
呼吸のモニタリング
この動画を視聴するには、有料会員へご加入ください。
1553回視聴
前田浩
虎の門病院 / 手術看護認定看護師・認定看護管理者
前田浩 先生の他の動画はコチラ次のチャプター動画
前のチャプター動画
レビュー
4.3(3件の評価)
-
-
たくやさん
- 手術看護シリーズの最終章、呼吸モニタリングについて学べた。術中の呼吸管理がいかに重要かが改めて理解できたと思う。実際の臨床でも活かせる実践的な内容だった。ただ、もう少し具体的な異常時の対応フローがあると、さらに良かったと感じる。外科勤務の自分にはかなり参考になる動画シリーズだ。
-
たくやさん
-
-
なつみさん
- 手術看護シリーズの最後のチャプターで、呼吸のモニタリングについて学びました。術中の呼吸管理がこんなに重要だったとは…不安だったけど、この動画のおかげで観察ポイントが明確になりました!SpO2の変化を見逃さないことの大切さが分かり、自信がつきました。9回全て受講して、手術室での対応がイメージできるようになりました。ありがとうございます。
-
なつみさん
-
-
朱莉さん
- 患者さんの役に立てるように励みます。
-
朱莉さん