【全9回】がん看護のポイント
チャプター9-3:
No.3:
大人と子どもの違い
この動画を視聴するには、有料会員へご加入ください。
415回視聴
藤澤佑太
メディケア・リハビリ PARCウィル伏見 / 緩和ケア認定看護師
藤澤佑太 先生の他の動画はコチラ次のチャプター動画
前のチャプター動画
レビュー
4.0(3件の評価)
-
-
あやかさん
- がん看護シリーズのチャプター9-3で、小児がん患者への対応について学びました。大人と子どもの心理的な違いや発達段階に応じた説明方法について、基本的なポイントが整理されていたのは参考になります。ただ、ICU勤務の観点からは、より実践的な対応例や家族支援の具体策がもう少し詳しく知りたかったところです。臨床で活かせる内容ですが、深さの面では期待値に届かず、といった印象です。
-
あやかさん
-
-
たくやさん
- がん看護シリーズの最後のチャプターだけあって、大人と子どもの違いについて分かりやすく解説されていたと思う。発達段階による心理的ケアの違いや、親への対応も含めた実践的な内容で、今後の患者対応に役立つと感じた。外科では小児がん患者の対応機会は少ないけど、知識として持っておく価値は十分だと思う。
-
たくやさん
-
-
匿名
- 分かりやすい説明でとても勉強になりました。
-
匿名