【全9回】院内トリアージ

チャプター9-3:
No.3: 報告してみよう~SBAR~

【全9回】院内トリアージ:チャプター9-3:No.3:報告してみよう~SBAR~

この動画を視聴するには、有料会員へご加入ください。

1.0倍

1355回視聴

レビュー

4.0(3件の評価)
  • けんじさん
    SBARを使った報告の流れは分かりやすくて良かった。実際の現場でも報告漏れが起きやすいから、この構造化された方法は参考になる。ただ、救急現場って時間が限られてることが多いから、もう少し「時間がない時はどこまで省略できるのか」みたいな実践的なポイントがあると、さらに使いやすかったと思う。基礎は押さえられてる感じ。
  • なつみさん
    トリアージシリーズの最後のチャプターでSBARについて学びました。報告の際に何を伝えるべきか、その順序が明確に整理されていて、不安だった報告場面での対応がイメージしやすくなりました。特に「背景」と「評価」の区別がポイントなんだと気づけて、これから実務で意識して報告できそうです。9回全てを通して、トリアージの流れが体系的に理解できて自信がつきました!
  • konatsuさん
    いつも急変患者さんの経過を説明するのに必死で簡潔に報告できないので、大変勉強になりました。