【全13回】補助循環の看護 -基礎編-

チャプター13-3:
No.3: 補助循環の種類

【全13回】補助循環の看護 -基礎編-:チャプター13-3:No.3:補助循環の種類

この動画を視聴するには、有料会員へご加入ください。

1.0倍

1267回視聴

レビュー

4.7(3件の評価)
  • こうたさん
    補助循環の種類について、IABP、PCPS、ECMOそれぞれの違いと臨床での使い分けが明確に理解できました。特に各装置の適応場面が具体的に示されているので、明日から患者対応がスムーズになりそうです。整形外科にいると触れる機会は少ないですが、急変対応時の知識として確実に役立つ内容。基礎からしっかり学べるシリーズでおすすめです。
  • みさきさん
    補助循環の種類について、正直なところ各デバイスの違いがよくわかっていなかったのですが、この動画で各装置の特徴と使い分けがはっきり理解できました。チャプター13-3では、それぞれの補助循環がどのような患者さんに適しているのか、実践的な視点で説明されていて参考になります。消化器勤務で直接的な関わりは少ないですが、緊急時の知識として役立ちそうです。
  • iwabe9531さん
    とてもわかりやすかったです!